マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

ワナドゥ手帳

先日、LOFTに行きました。

手帳コーナーの横にワナドゥ手帳というコーナーがあり、興味津々で覗いてきました。

ワナドゥ手帳とは、手帳なんですが、日付がついているのではなく、ただ、自分の興味や興味のあることについていろいろ書き込むことのできる手帳です。

とにかく種類が多いんです。

マラソン、ヨガ、食べ歩き、映画、旅行など、とにかく種類が多いのです。

例えば映画だったら、映画タイトル、どこの映画館で見たか、映画の感想、半券を貼ったり自分の思ったことを書き込んで、記録することができるノートです。

読書は、タイトル、読了日、あらすじや感想なども書き込むことができます。

 

私も、料理を買ってきました。

 

f:id:makichanchi:20190308143938j:image

 

お値段は、税込み1620円。

中を開けてみると、こんな感じでオリジナルのレシピや、テレビで見たレシピを自分流に直したときなどに書くのもいいかも。


f:id:makichanchi:20190308143948j:image

 

私自身、今はほぼ日手帳にいろいろ書き込んで、作り直したときにほぼ日のメモ帳に書き直したりしていましたが、これに清書しようかと思っています。


f:id:makichanchi:20190308143932j:image

 

で、1ページだけ書いてみました。


f:id:makichanchi:20190308143943j:image

 

うちのプリンターはちょっと色が悪いんですよ。

でも、こんな感じでスマホの写真を印刷してペタッと貼ると、記念にもなりますね。

 

外のカバーを外してみたら、こんな感じです。

 

f:id:makichanchi:20190308182800j:image

 

ちょっとおしゃれなノートですね。

色んな種類があるので、またコーナーをのぞいてみようと思います。

次は食べ歩きかな、いや、演劇だな。

このノートいっぱい書き込むほど演劇を見てみたいと思います。