マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

コストコに行ってきました。

4月も30日を迎えました。

今日で平成の時代が最後になります。

平成元年に結婚し、先日30週年を迎えたので、平成の時代はわが家の歴史でもありました。

長女は結婚し、独立。

次女と長男も社会人となり、令和の時代はまた違う人生を歩むことになると思います。

 

さて、話は変わって、昨日は、久しぶりに家族でコストコに行ってきました。

 

f:id:makichanchi:20190429185310j:image

 

あいにくの天気です。

 

とりあえず今回買ってきたもの。


f:id:makichanchi:20190429185323j:image

 

シャンプー・コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、洗濯洗剤、食洗機用洗剤、食器洗剤、ジップロック各種、ラップの大、中、などの日用品が主で、肉類は、豚バラ肉と牛焼肉用と銀鮭だけで、後はアスパラガスやぶどうなどを購入。

 

今回、一番の購入の目的はこの洗濯洗剤です。


f:id:makichanchi:20190429185320j:image

12.7キロで、2028円。

洗濯の量が多い我が家ではこれで半年以上使えます。

口コミでは、冬場になかなか溶けにくい、とも言われていますが、我が家では洗濯にはお風呂の残り湯を使っているので、全然問題なし。

日本の洗剤のようなフローラルの香りはまったくないのですが、しっかりお仕事してくれます。

 

それから、この商品は初めて買いますが、ヤマキのペットボトルの白だしは使ったことがあったのですが、この商品は初めてです。

ちょうど今使っているのがなくなってきたので買いました。


f:id:makichanchi:20190429185313j:image

 

そして、これも初めて買ってみた商品。


f:id:makichanchi:20190429185316j:image

 

焼あごブームに乗り遅れていた私。

ちょっと興味はあったのですが、機会がなかったのです。

ネットで見たら、希釈していろいろ使え便利そうです。

何より、値段が驚きでした。

今回、私は297円で購入しました。

もともとはもっと高く売られていたようなので、商品限りだったのかもしれません。

賞味期限は今年の8月まであるので余裕で使い切れます。

炊き込みご飯を作ってみたくなりました。

 

それから、衝動買したのが


f:id:makichanchi:20190429185327j:image

 

ブルーレイとDVDのセットです。

最近、ブルーレイとDVDのセットって多くないです?

私、ブルーレイだけでいいんですけど。

でも、お値段が、3498円でした。

Am◯zonさんより安かったです。

これで、残りの連休楽しめそうです。

 

さて、今日は、昨日疲れて全く買い物を小分けできなかったので、その作業と、いつものアスパラガスの肉巻きを作ります。