マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

娘の焼き鳥

今日は母の日ですね。

昨日、娘と買い物に行っていて、娘が

「お母さん、明日は母の日やき、ほしい洋服ない?」

と聞いてきました。

一緒に洋服を見ていましたが、今、私ダイエットをしているので、あまり洋服をほしいと思わなかったんですよ。

一旦保留にして、食品の買い物をしました。

 

昨夜は、娘が焼き鳥を作ってくれることになりました。 

材料は買いましたが、焼き鳥って、切って刺すのに時間がかかるので、私はめんどくさくなるのですが、娘が作ってくれました。

 

f:id:makichanchi:20190511185741j:image

 

焼き鳥は、タレ派と塩派に分かれるのですが、我が家は塩派です。

昨日は白ネギも買っていたのに、すっかり忘れていた娘。

刺し直しも面倒なので、白ネギはまた別の料理に使いましょう。

 

焼くのは、コンロの魚焼きなので、時間がかかります。

これも面倒になってしまう原因なのですが、お風呂から出たら焼き鳥ができていました。


f:id:makichanchi:20190511185745j:image

 

いつも自分で料理をして、作ってもらった料理を食べることが殆ど無いので、作ってもらった料理は本当に美味しいですね~~。

美味しくいただきました。

 

お母ちゃんは、また頑張ることができるよ!!