マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

話題のぬいぐるみ

 

高知市の桂浜水族館で今、ちょっと話題のぬいぐるみが販売されています。

 

news.livedoor.com

 

さかなクンがプロデュースしたものだそうです。

残念ながら写真は著作権に触れるので、上のサイトから見てくださいな。

写真で見たら、まぁリアル。

思わず、美味しそうと言ってしまいそうなぬいぐるみです。

タコさんが家にいたら、面白そうですね。

ハコフグの口の部分なんて、すごく可愛いです。

 

この桂浜水族館、桂浜の坂本龍馬像から海に向かって3分ほど歩いたところにあります。

昭和8年にオープンした水族館だそうです。


桂浜水族館cm2019

私が保育園の頃、遠足と言ったら桂浜で、水族館にもよく行っていました。

最近は、少し足が遠のいていましたが、去年、南海キャンディーズの山里亮太さんが来園しそう・・・というツイッター情報を見て、久しぶりにお伺いしました。

ちなみに山ちゃんは、桂浜水族館の親善大使です。

飼育員さんたちがとてもフレンドリーで、ツイッターなどでもいろいろ話題を振りまいていますので、ご存知のかたも多いと思います。

ちなみにマスコットはおとどちゃん。

インパクトがあります。

 


f:id:makichanchi:20190714214859j:image

f:id:makichanchi:20190714214856j:image

 

去年撮影した写真から。

コンパクトな水族館ですが、色んな動物のふれあいタイムもあり、大人も楽しい水族館です。

katurahama-aq.jp

来月はよさこい祭りも開かれますので、高知の暑い夏がやってきますよ~。

何より、高知は食べ物が美味しいです。

高知の居酒屋、ハズレは殆どないと思います。

 

ありがとう

以前の記事を読んだときもそうだったんですが、煮豚をみるとついお店で買ってきちゃうんですよね~!それくらい食べたくなっちゃいますね~!2019/07/15

焼き色つけて、調味料を入れたら、後はほとんど放置プレーです。

簡単で、冷凍保存もできて便利なんですよ~。

 

レイニアチェリー、赤くないのに甘くて美味しいんですね🍒覚えておこう、見かけたら買います!2019/07/15

6月下旬から7月上旬の短い期間だけ販売されているチェリーです。

肉厚でとても美味しいですよ。

これをガッツリ食べるのが楽しみになっています。

 

まきちゃんさんのブログを参考にして、買い物後すぐに下ごしらえするようにしたら、冷蔵庫内がスッキリし、調理にとりかかるのも早くなりました❗勉強させてもらってます😊2019/07/15

主菜メニューをあらかた考えておいたら、悩まず便利ですよね。

また、トレイを取り除いて下ごしらえしておいたら保存するにも楽ですよね。