マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

慌ただしい日々

 前回のブログで、娘が結婚する話を書きました。

娘は一昨日に家を出て新生活をはじめました。

家を出る時、私は少し寂しい気持ちもありましたが、娘は希望に満ちて明るく家を出ていきました。

 

今後、娘の部屋の掃除をして、片付けなくてはいけないのですが、ここのところのポカポカ陽気で、花粉が飛んでいるようでくしゃみが出て喉もイガイがしてきました。

アレルギーがあり、喘息も出やすくなるので気をつけないといけません。

ゆっくり片付けをしようと思っています。

 

コロナ肺炎の影響で学校も早めの春休みに入りました。

娘が昨日イオンに買い物に行ったら、中学生、高校生くらいのお子さんがたくさんいた、といっていました。

学校は休みですが、なぜ学校が休みになっているのか考えなくてはいけませんね。

 

また、学校の給食もお休みになります。

給食に使われる素材や牛乳などは余ってしまいます。

全国的に野菜や牛乳など値下がりするのではないかと心配にもなります。

大相撲やプロ野球のオープン戦なども無観客試合となりました。

ゴルフの大会なども中止となりました。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオもお休み。

劇場も芝居やミュージカルが休演中のものがたくさんあります。

お仕事が急にお休みになった方もたくさんいます。

お給料がなくなった方もいらっしゃいます。

このままでは倒産する会社も出てくるのではないかと心配してしまいます。

何より、まだよくわかっていない病気が原因だということが、怖いです。

 

うちの自閉症の息子の通っている福祉事業所も午前中だけの開設となりました。

福祉就労なのでお給料もお小遣いくらいなのですが、午前中だけの就労だと、交通費で殆ど消えてしまいます。

世界的に大変ですが、今できることをきちんとやって、この状態から乗り切りましょう!!

 

f:id:makichanchi:20200303105958j:image

 

 娘がいなくなって、わんこもなにか感じているようです。

私にずっとくっついています。

 

ありがとう

娘さんのご結婚おめでとうございます。最後のお弁当、まきちゃんさんのお気持ちが伝わってきました。おめでたいことですが、寂しくなりますね。2020/02/26

 

おめでとうございます♪ おめでたいことだけど、送り出す方は寂しいですよね。ご家族全員のお幸せをお祈りしています。2020/02/26

 

娘さん結婚おめでとうございます。お幸せに2020/02/27

 

お嬢様のご結婚おめでとうございます🎊2020/02/29

 

皆様本当にありがとうございます。

最近は披露宴をする人が少ないようで、うちの娘ふたりとも披露宴無しで写真だけで済ましています。

今まで、お弁当を作って持たせ、帰ってきたらご飯が出ている生活をしていた娘がちゃんとできるか不安がいっぱいですが、お相手の方も一人暮らしの経験もある方なので、二人で頑張ってもらいたいと思っています。

寂しさはまだありますが、少しずつこの生活に慣れていくことでしょう。