マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

人間ドック

年に一回、人間ドックを受けることにしています。

f:id:makichanchi:20200422112334j:image

正直、毎年憂鬱です。

何しろ、アラカンの肉体です。

あちこちガタが来ています。

多少成人病の傾向が出てきて、痩せなくてはいけないのですが、私の体、すくすくと成長しています。

 

今年はもう一つ、コロナウイルスの問題もあり、引きこもり傾向の私は行きたくなかったのです。

例年、私が受診しているクリニックは健康診断専門のクリニックで、私のような半日コースの人間ドックのほか、一般の会社の方の健康診断もやっています。ロビーや検査室の前は沢山の方が待っています。

でも今年は違っていました。

待つスペースを拡散させてスペースをあけて待つ事ができました。

一番広いロビーは窓がいくつか開けられていて、検査用のガウンの私には少し寒く感じました。

延期しようかと思ったけど、行ってよかったです。

 

結果としては「痩せましょう」でした。

色々数値が高いものがありますが、おそらく痩せると改善するものがほとんどだそうで、とにかく痩せましょう、と言われました。(毎年言われているのですが)

それと、1つだけ検査をしたほうがいいものがありました。

紹介状を書いてもらって持って帰っていました。

一応、紹介先の医院に初診の予約が必要かどうかを確認するために電話したのですが、新型コロナの件もあり、緊急でなかったら、もう少し落ち着いてから来院してもらいたい、とのことでした。

とりあえず、痩せることを努力します。(ほんとかい!!!)

でも、数週間、お菓子絶ちをしていたので、ものすごく甘いものがほしいです。

我慢できなくなったら、コンビニに行こう・・・。

 

ありがとう

果肉がゴロゴロしていて、好みの感じです。真似して作ってみまーす😊2020/04/21

ぜひ作ってください~~

そしてアクの下に残ったシロップもお試しください。