マキちゃんち

主に日々のキッチンからのお話を書きます。たまにドラマや脱線話・・・

スマートウォッチ

先日まで朝夕は少し寒かったのですが、今日は一気に夏のような暑さです。

でもカラッとしているので、部屋の中にいると過ごしやすいですね。

 

f:id:makichanchi:20200511150559j:image

 

昨夜は、あっさりとしたものが食べたかったので、山芋をたっぷりすりおろして焼いた卵焼き。

山芋をすりおろした中に、小口切りの青ネギをたっぷり入れて卵を割り入れます。

そして白だしで味付けしてやきます。

あっさりしていて美味しいのです。

 

最近、ダイエットをしようとやっと重い腰を上げました。

ダイエットに関しては、豆腐の根性と呼ばれていてすぐ崩れてしまっていたのですが、この年になってきて成人病の完全予備軍になったので始めることにしました。

それと、毎年の人間ドックでの保健師さんとのお話も面倒だし。

とりあえず、体重と体脂肪のチェック。

それから、軽めに低糖質を意識して・・・とは思うのですが、甘えが出ますね。

そこですぐ形から入ってしまう私ですが、ジムも家の近くじゃなかったら続きそうにないので、スマートウォッチを買うことにしました。

スマートウォッチと言っても価格帯はいろいろです。

1000円くらいで買えるものから5万円くらいするものまで色々。

考えた結果、こちらの商品を購入しました。


f:id:makichanchi:20200511150556j:image

 

 中国のメーカーですが、世界シェア2位のメーカーなんだそうです。

ちなみに1位はAppleさんです。

やっぱりね。

でも、私の場合、そこまで高機能じゃなくてもいいのです。

とりあえず、体重、万歩計、カロリーをアプリで管理できるもの。

それに心拍数(運動時の上がりすぎたときにも知らせてくれる)、睡眠モニタリングができるので、これでいいやと思いました。

価格も4000円台です。

これでダイエットのサポートをします!!!

 


f:id:makichanchi:20200510144110j:image

 

まずは充電です。

この商品は、バンドから本体を外して充電します。

はっきり言って、ここは面倒です。

ただし、とても充電のもちが良い商品らしく、20日間持つ、と書かれています。

なので2週間毎の充電でいいかなと思っています。


f:id:makichanchi:20200510144121j:image

 

そして、これがバンドです。

この商品は黒いバンドしかありません。

別売りでカラーのバンドを買うことができます。


f:id:makichanchi:20200510144117j:image

 

歩数計はこんな感じです。

つけて数時間なので、殆ど歩いていませんので2キロカロリーの消費。

 

f:id:makichanchi:20200510144354p:image

そしてこれが睡眠モニタリング。

この下の方に睡眠状態について書かれていますが、私の場合、あまり良い睡眠ではないようです。

 

f:id:makichanchi:20200510144447j:image

 

黒のバンドがちょっと重たかったので、ピンクのバンドに交換しました。

 

 お風呂以外はつけっぱなしにしているのですが、朝の散歩がちょっと楽しくなっています。

昨日は休みだったので、普段より多めの散歩。

これから意識して動くことにします。

なんせ、長時間座っていたら、ウォッチがアラームを鳴らすのですよ。

まめに動かないといけないということですね。

頑張ろうっと。